hkb
もの作りからついでの話

hkb レポ

2016.10.15 Saturday


| - | | - | - | author - スポンサードリンク |
2010.05.22 Saturday
古山製パン本店開店!! 明日 5月23日(日)


たまに彼が仕事やお付き合いで遅くなると
夕食もそこそこに
晩酌でひとり飲み

ビールから始まって お手ごろワイン チーズ 古山製パン 
それだけで それだけでシアワセです

古山製パン いよいよ明日 
5月23日(日) 12:00〜18:00 本店開店です!

・角食 300円

・2色のレーズンパン 100円

・イングリッシュマフィン 180円

・苺ジャムパン 110円

・フランスパン

・酒かすあづきパン 120円
 
・ベーグル各種               等を販売予定


5月の本店開店予定

23(日)、24(月)

6月の開店予定

6(日)、7(月)、21(月)、27(日)、28(月)

7月以降は日曜、月曜日に定期的に開店する予定だそうです


電話番号 088−874−9193

住所    高知市新本町2−4−34

   
(高知赤十字病院正面玄関を南に入り、西側にあります)




 
| オミセ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2010.05.11 Tuesday
oblique





 車で20分ぐらいのところ
 ともだちがお店
 obliqueをオープンしました

 ほわーんとしている彼女
 だんなさんとムスメさんと
 三人でいるとまたかーいいのです

 ムスメさんがまだ小さいので
 お店のペースもゆっくりと

おいしいパンや菓子を焼いていて
彼女のセレクトした音楽もまたいいんです
静かな住宅街
こんなランチもいいですね
                                                                                                              
| オミセ | 00:00 | comments(2) | - | author - hkb |
2010.04.20 Tuesday
もーすぐ 


日曜の午後 古山製パンさんと 山北のdenに行きました
densaiのごあいさつとか目的があって来たのですが
すっかりくつろいで
たくさんお話するとおなかもすいて
飲んで 食べて 話して の繰り返し



お天気今のところ○ですね
晴れると緑が気持ちいいですよー



久しぶりにrちゃんにも会えました

最後に お土産にと持ってきてくれた 古山製パンいただいて
なんか軽い運動したぐらいの心地よさがある1日でした











 
| オミセ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2010.02.28 Sunday
おいしいの一日
薪集めや 
たまっていたもろもろ
片付いたし
久しぶり週末
ハチと出掛けようと

目的地は
オーガニックマーケットと
新しくオープンした
ともだちのオミセ

パンやケーキに焼き菓子
見ていると全部食べたくなる
二人の引き出しの多さに
毎回びっくり












天井が高いカフェでは こんなものも

ハチは二人の作る白パンが大好き
あまりやりませんよ
ときどき ほんのちょっとごほうびです



オーガニックマーケットで買った干物を焼いて 
アジのフライ キッシュに パンに サラダ 
高知うまいもん盛り合わせで
一日の締めくくりもおいしいでありました 



| オミセ | 00:00 | comments(2) | - | author - hkb |
2008.06.12 Thursday
sumica 


オープン2日目 
注文を受けていた品物を
届けにがてら街に行く 
ランチはsumicaなのら













この前来たのは夜のライブん時
オーナーW君
いつもと変わらぬテンションで
迎えてくれた
けどなんかうれしそーだ
そりぁーそうだよな〜
ほんまにふたり
よーがんばりはったね〜(泣)!








オススメは?
「全部です」ときた
で 豚肉と豆とトマト
の煮込みを
自家製のライ麦パン付

hちゃんうまかったっす!









食べるもよし
本読むもよし
しゃべるもよし
ボーっとするもよし
ひとりもよし
まちがいないのは シアワセ時間が
いっぱいあるのずら



くわしくはこちらで sumica



| オミセ | 00:00 | comments(2) | - | author - hkb |
2008.05.31 Saturday
スミカ再び



沢田マンションで期間限定だった
カフェsumica
ここ高知市洞ヶ島で
6/11新たにオープンする
その前の一夜ライブイベント
おじゃまさせてもらう

開演時間ぎりぎりの入場
久しぶりに来るこの空間を
じっくり見たいの思いは
ライブ後に







いやはやあっという間のライブでした
というのは充実の表れでしょな ほんと飽きることない時間でした
猛烈な興奮というのでもなく 居心地のいい時間をいただいたみたいな
そんなライブ久々でした ありがとっ

ライブ後 オーナー夫婦二人が作ったあちこちを見せてもらう
よーここまでやりやしたなぁ〜
考えながら作っていく 思いついたら行動する
そんな二人の勢いはすごい まだまだ終わりはなさそうだ
とりあえずここまでオツカレサマでした〜














| オミセ | 00:00 | comments(2) | - | author - hkb |
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE
SPONSORED LINKS