hkb
もの作りからついでの話

hkb レポ

2016.10.15 Saturday


| - | | - | - | author - スポンサードリンク |
2016.07.17 Sunday
少しでも涼しく

 

夕方暑いときは河原に出掛けます

ここなら気持ちのよい風もあります

気になるにおいもやってきます

みんなバーベキューおいしそうやね

 

 

 

 

日曜市で勧められて買ったコバンソウ

少々涼しげになりました

 

 

 

 

| しば犬 ハチ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2016.07.10 Sunday
おいらにちゅうもく

 

みなシャン まいにちあづくてたいへんですよね

おいらもあづくて いえでおるすばんがおおくて

あきるので

しょーがないからこーやってぎりぎりのきんちょーをたのしんでいます

そのうち「はちおちるよー」としんぱいしてくれます

へへへしめしめです

 

| しば犬 ハチ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2016.06.21 Tuesday
おいらうきました ハチ

 

みなしゃんおげんきですか?

おいらにさいきんあたらしいべっどがやってきました

どーみてもちーさいしょ

おいらはわりとでかいんです

でもこのきゅうきゅうがよくなってきました

さいきんはぽじしょんもかくていし

こんなかんじであんていしています

 

 

 

 

あんていはしないけど

あのはるのひおいらはうきました

りふとはたのしかったです

みんなびっくりしてました

 

| しば犬 ハチ | 20:50 | comments(2) | - | author - hkb |
2015.08.25 Tuesday
おいらの夏休み
あーあづいですねみなしゃん
おいらはもうだめです
なづはいりません
どこにもいきたくありません
とそんなおいらのへいわな夏休みに
おおさかからにぎやかにやってきましてん






Img_5731

おいらのいとこのあんちゃんです
かわでおよぎたいと
あづいのにによどにいってん
めっちゃあづくて
おいらはしぬかとおもいましてん



Img_2607





さっいくでちー




そーそーせやそのかっこや



Img_5725

このまえあんちゃんからハガキがきました
「によどさいこー」あたりまえや!
またきいやー



 
| しば犬 ハチ | 00:00 | comments(6) | - | author - hkb |
2015.06.11 Thursday
たそがれ散歩


6月は少しのんびりしています
この方の散歩も たそがれタイムが中心
眺めの良い場所でただただじっとしています
犬でもそんなときあるのよね



 
| しば犬 ハチ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2015.03.05 Thursday
ハチが三匹
みなしゃん さんがつまだまださむいですよね
おいらもじつはさむいんです
このありさまですから




あたまがまっくすにあつくなるまでここにいます
あさのさんぽのあとはこれにかぎります





はいおいらはどこにいるでしょう?
・・・・
みぎからガールフレンドのゆうちゃん
まんなかのわかぞーがけんちゃん
おいらはひだりです

ゆうちゃんとけんちゃんはいっしょにすんでます
たぶんゆうちゃんはけんちゃんより
おいらのほうがすきみたいです
けんちゃんはゆうちゃんに
「そいつとあそぶなー」とやきもちをやいてきます
ややこしいのはにがてなのでひきさがります
でもちょっとうらやましいな




そしておいらきょうはおるすばん
あしたまたゆうちゃんにあいにゆきます


 
| しば犬 ハチ | 00:00 | comments(2) | - | author - hkb |
2014.03.28 Friday
5年経ちました

ハチと出会って5年経ちました

あっという間でした

最近のハチはとにかくよく寝ます

散歩も前ほど距離を歩かなくなりました

恋の季節ですがそちらのほうも前ほどでは

食べることに対する欲は変わらずですが

いろんな面でゆっくりとペースダウンしている気がします

ちょっと寂しい気もしますが

一緒にいるとものすごく落ち着きます

若い頃のようにコロコロとした感じ

すばやい動きは少ないけど

横に座ってもたれてきたりすると ほんとたまりません








 


また来年も桜を一緒に

少しでも長くと日々思います



ハチが寝ている横で

わたしはパン袋作っていました

久しぶりに古山製パン袋納品してきました

今回で68個目

みなさまよろしくお願いします!

| しば犬 ハチ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2014.02.14 Friday
こんなとこにいます
「なんでこんなとこ」 が好きです


とーちゃんの足下




ここも好きです




おいしいものがあるところにはすぐ参ります
みんしゃんばれんたいんもらいましたか
おいらはチーズを多めにいただきました
寒いけど恋の季節はすでにはじまってますよー
 
| しば犬 ハチ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2013.12.29 Sunday
12月のハチ
 今年の12月
プラットのイベントが終わってから
たまっていたことや会いたかった人にも会えたり
遊んだり片付けたり
ものづくりはあまり出来ませんでしたが
なんか楽しかったです
1月からがんばって作りますー


ハチともゆっくり過ごせました





12月はじめ いつものこんぴらへ














おいらこのへんで もぉーいいよぉ〜








うどんをたくさん食べて こんぴらさんの紅葉をみる
ここ何年かの12月の恒例になりつつあります
さすがにうどん4軒はしごはきつかったです





ストーブのまわりで乾されるものたち


そして今日おいらはシャンプーされました
シャンプーはきらいじゃありませんよ
からだをブルブルもがまんできるんれす



あたまも




おしりもフワフワになりました



そしてまた寝ます









みなしゃん一年いろいろありがとうございました
またおいらとあそんでくらさいね
よいおとしを!










| しば犬 ハチ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2013.09.15 Sunday
はち と さくらちゃん
 

みなしゃん やっと涼しくなりましたね
だいじょうぶでしたか
おいらは今年も
ゆっくり寝ることにべしゅとをつくしました
たのしいこともありましたよ
9月はとうちゃんのたんじょうび
なまえ入りのまあるいケーキは食ったことがないからと
なのでこんなケーキがやってきました



とーちゃんは「なんで5本やねん」とうれしそうにろうそくを消しました
おいらもちびっといただきました






そしてこの夏のだいだいイベント
おいらのがーるふれんど さくらちゃんです
さくらちゃんは 強いです
おとなしいけどおおものです
つかれてへばったおいらにとっしんしてきます
おいら がんばったけど
分かるのは1ヶ月後ぐらいだそうでしゅ
さくらちゃんは ほんとにたいしたおなごでしゅ
| しば犬 ハチ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE
SPONSORED LINKS