hkb
もの作りからついでの話

hkb レポ

2016.10.15 Saturday


| - | | - | - | author - スポンサードリンク |
2016.07.09 Saturday
20年以上ぶりの

名古屋に住む学生時代の友達からハガキが届いた

見たら今日高知に来てると書いてある

明日帰るので連絡もらえたらうれしいと

ったく急やなぁーと思いつつ

ケイタイに電話すると

確かに彼女の声だけど

なんだかかすれて小さい声だった

 

いろいろ聞いてると

こりゃ今会わんといかんなと

 

ひろめで飲んでるというので合流した

だんなさんとの久しぶりの二人旅

二人はすでにほろ酔い気味

 

20年以上前

彼女と私は織物学校の寮で四人部屋で同屋だった

ひとつ下だけど行動力があってだれとでも楽しく話すし

いろいろ興味もあってどーすんだろと思っていたら

卒業後あっという間に結婚して

そのうちあれよというまに三人のお母さんになっていた

年賀状からえいかあちゃんぶりが伝わってきていて

いつも幸せそやなーって

 

そんな彼女も

会う前のケイタイで大きな病気で大変だったと

明るくケタケタと話してきた

こりゃ会わんといかんでしょと思った

 

 

 

わたしらもそんな年だわねーと

明るくケタケタ

ブログ載せてよーと言われたので載せるよ

 

できることやって

今日楽しく過ごせたらそれでよし

かよちゃん楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

| キョーミ | 00:00 | comments(2) | - | author - hkb |
2016.07.01 Friday
カラフルからふる

ポールさんの声と映像に囲まれる部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポールさん初めてのお店はこんな小さな場所から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆーのいいよな

 

 

 

 

 

 

色やものがたくさんあったのに

わーこれいやだと思うものがなかった

好きと思うことは

とにかく続けることですねポールさん

展示の内容・見せ方全部よかったなー

| キョーミ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2016.06.28 Tuesday
たのしいがいっぱいの場所

梅雨真っ只中のこの時期を

忘れさせてくれるぐらいたのしい空間

この人の作るものの始まりがたくさん見れました

 

 

 

 

 

 

 

 

つづくー

 

| キョーミ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2016.06.22 Wednesday
raspberry beret

 

最近またよく聴いている

raspberry beret やっぱりすきや

このひとやっぱすごい

先へさきへいっちゃった

もっと続けたかったやろな

 

 

| キョーミ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2015.04.06 Monday
ピラティス
今年からピラティス教室に通い始めました
昨年から腰の調子がよくなくて
なんちゃってジョギングもできないし
このままじゃいかんと

はじめて2ケ月ほど経ちました
いいです
合ってる気がします
身体の調子を整えるコリをほぐす
しんどいというより身体が広がる感じ
寝る前に30分ほど
ミシンを長く踏んでる合い間にちょいと
腰が痛いときはほどほどにやると楽になります



マットとみれば自分のものと
はちはガブ遊びを始めます
すべらないからいいんだろね

先日久しぶりになんちゃってジョギングしてみました
腰もだいぶまし
とにかく継続
がんばろ


 
| キョーミ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2013.02.25 Monday
はなれないよキリンジ


キリンジ 兄弟での最後のライブに行ってきました
かなり かなりよくて
余韻 相当引きずってます
頭の中でキリンジが駆け巡り
身体の奥のほうでキリンジを求めてるこの感じ
なんでしょこれ

何年か前にかっぱ師匠(この分野 完全に師匠です)に
「hkbさんキリンジぜったい好きですよ」と
勧められて聴き始めたキリンジ
それ以来時々寄り道するもやっぱ戻ってしまう
ファン歴の浅いワタクシですが
これから長いつきあいになる気がしています

師匠お供できてよかったよ
40過ぎてもライブハウス立ちっぱなし3時間もいけるもんだねー






| キョーミ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2012.09.05 Wednesday
目のちから
 

タイから来たカメラマンさんと 九州で衣を扱う仕事をされているひと
二人の目のチカラ すごかった
威圧的ではなくて
おだやかで熱くて やさしくて深い
少しの時間でしたが ご一緒できてよかった
Kさんまた飲みたいです ゆっくり話したいです

| キョーミ | 00:00 | comments(2) | - | author - hkb |
2011.01.22 Saturday
師匠〜
 今年に入って初めて 映画以外でうるっとなりました

かんぺいちゃん!ほんっまにすごい すごすぎる

毎日毎日フルマラソンみたいなことして

がんやったのに すごすぎる


最後のゴールで吉本の人たちが迎えてるのを見たら なんかそれも泣けてきた
 
「あーあの人もおる こんな人も おったなーそーいえば」

こんなことだからこそ集まったメンツやと思いました


わたしに師匠と呼べる人がおるとしたら それは仁鶴さんかも

とぼけてて ちょっと毒があって テンポがよくて

そんな仁鶴さんが子供の頃大好きでした

当時仁鶴さんの人気はものすごかった

まさにあけてもくれてもな勢いやった気がする

おばあちゃんの持っていた仁鶴さんの落語のLPを繰り返し聴いては 

そのたびおかしくて ほとんど覚えているのに 

「おもろいおっさんやなー」と 聴いてるとなんか楽しかった


そんな仁鶴さんも かんぺいちゃんを出迎えた

年いきはったなぁー  でもおって欲しい 

時々でもいいので ちょっと笑わせて 元気でおって欲しい

喜味こいしさん 亡くなられましたね

このひとの漫才も好きでした

ちょっと花月に行きたくなりました





| キョーミ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2010.06.01 Tuesday
坂元さん こちらもですか
ようやく録画しておいたドラマ ほぼ一気に観てしまいました

「チェイス〜国税査察官〜」

ドラマの入り口と 観終わった出口の気持ちが違うんですよね

揺さぶられ 考えさせられ どうしようもないことに気づかされ

とにかく台詞・本がすごいと思う

脚本は坂元裕二さん

この方 こちらは観ていませんが 

今やってる「Mother」も書いてるんですね

ちょっと前の「わたしたちの教科書」も

同世代だし これからもいいドラマ書いてほしい

「チェイス〜国税査察官〜」 今夜から2晩連夜 再放送ありまする 


| キョーミ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2009.07.22 Wednesday
雲間から 日食











ちょっぴり見えました
太平洋上とかよかったね


| キョーミ | 12:00 | comments(0) | - | author - hkb |
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE
SPONSORED LINKS