hkb
もの作りからついでの話

hkb レポ

2016.10.15 Saturday


| - | | - | - | author - スポンサードリンク |
2016.07.09 Saturday
20年以上ぶりの

名古屋に住む学生時代の友達からハガキが届いた

見たら今日高知に来てると書いてある

明日帰るので連絡もらえたらうれしいと

ったく急やなぁーと思いつつ

ケイタイに電話すると

確かに彼女の声だけど

なんだかかすれて小さい声だった

 

いろいろ聞いてると

こりゃ今会わんといかんなと

 

ひろめで飲んでるというので合流した

だんなさんとの久しぶりの二人旅

二人はすでにほろ酔い気味

 

20年以上前

彼女と私は織物学校の寮で四人部屋で同屋だった

ひとつ下だけど行動力があってだれとでも楽しく話すし

いろいろ興味もあってどーすんだろと思っていたら

卒業後あっという間に結婚して

そのうちあれよというまに三人のお母さんになっていた

年賀状からえいかあちゃんぶりが伝わってきていて

いつも幸せそやなーって

 

そんな彼女も

会う前のケイタイで大きな病気で大変だったと

明るくケタケタと話してきた

こりゃ会わんといかんでしょと思った

 

 

 

わたしらもそんな年だわねーと

明るくケタケタ

ブログ載せてよーと言われたので載せるよ

 

できることやって

今日楽しく過ごせたらそれでよし

かよちゃん楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

| キョーミ | 00:00 | comments(2) | - | author - hkb |
2016.10.15 Saturday
| - | 00:00 | - | - | author - スポンサードリンク |
コメント
楽しかったねー!
高知、よいとこ、うまいとこ!
すごい久しぶりなのに、久しぶり感無くって、面白かった!
急に呼び出しに応じて、ごめんねー!
会えて嬉しかったです!

翌朝、朝市も行ったよ(o^^o)
野菜はどれもお値打ちで美味しかったよ!
また、高知行くでね〜
ありがとぉ!
| かよ | 2016/07/12 3:12 PM |
かよちゃん

久しぶりすぎるぐらいやのに
お互いそんな変わらんねー
寮暮らしのいろいろ思い出して楽しかった!
高知えいろー
またきいや!
| hkb | 2016/07/17 9:51 PM |
コメントする









CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE
SPONSORED LINKS