hkb
もの作りからついでの話

hkb レポ

2016.10.15 Saturday


| - | | - | - | author - スポンサードリンク |
2016.07.01 Friday
フジタさんの指環

プラットさんにフジタさんの指環が届きました!

連絡をもらって早速行ってきました

 

 

 

 

実際みるとまたよいのです

みんなでまじまじと眺めながら

これもあれもいいよねーと

 

大きな石のものも手になじむ感じがあって

とにかく毎日身に着けたくなる

そんな指環です

 

 

 

 

 

7月いっぱいの販売になるそうです

女子の皆様今すぐプラットにゴーです!

 

 

 

| モノづくり | 11:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2016.07.01 Friday
カラフルからふる

ポールさんの声と映像に囲まれる部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポールさん初めてのお店はこんな小さな場所から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆーのいいよな

 

 

 

 

 

 

色やものがたくさんあったのに

わーこれいやだと思うものがなかった

好きと思うことは

とにかく続けることですねポールさん

展示の内容・見せ方全部よかったなー

| キョーミ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2016.06.30 Thursday
ユーモアと?

京都にポールスミス展を観に行きました

週末だったのでたくさんの人でしたが

人の存在をそんなに思うことなく

それぐらいのめり込んでしまいました

 

会場はカメラオーケーだったので

皆さんスマホで撮影

わたしはデジカメ

 

はじまりはポールさんコレクションのたくさんの写真やさまざまな絵画

近しいひとからの便りやファンからの手紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフィアローレンだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイやオサレじゃどーも軽すぎる

ユーモアときれいを感じる気持ちを続けると

こんな感じになるのかな

 

レポはまだつづくー

 

 

 

| モノづくり | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2016.06.28 Tuesday
たのしいがいっぱいの場所

梅雨真っ只中のこの時期を

忘れさせてくれるぐらいたのしい空間

この人の作るものの始まりがたくさん見れました

 

 

 

 

 

 

 

 

つづくー

 

| キョーミ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2016.06.27 Monday
サルエルでカンフーの日

さっキョウハはあたらしいサルエルでカンフーするよ

 

 

 

 

 

 

 

てやぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら

 

 

 

 

 

 

まっこんなもんしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのカンフー

ほんじつはこれでおしまい

 

| モノづくり | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2016.06.26 Sunday
暑いけどアイロンしなきゃ

 

以前はコードレスアイロンでした

裁断前の布を連続でアイロンがけするのには

ちょっと不向きでした

 

2年ほど前に買ったこの普通のアイロン

袖口やパンツの裾のアイロンがけにはこのコンパクトさがちょうど

軽いし疲れない

今までの時間の半分ぐらいで仕上がる

道具はほんま大事やね

 

 

 

 

| モノづくり | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2016.06.25 Saturday
わたしの先生

 

 

母から借りてる大昔のこの本が私のせんせい

縫い方や製図などがすごくわかりやすい

だから古くてもなかなか捨てられない

 

 

 

 

 

サルエルパンツもこのとおり

昔の雑誌はすばらしい

 

 

 

| モノづくり | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2016.06.24 Friday
さすがのキャプテン

4年に一度のお楽しみ

EUROはほとんど外れなし

特にウェールズ・クロアチアよかったです

キャプテンやなかったけど

ベイル頼もしい!

サポーターもお国柄があって観ていておもしろい

決勝トーナメントも見逃せません

 

 

 

 

| スポーツ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2016.06.23 Thursday
すずきさんの土鍋

 

ずっと買いたいなぁと思っていたけど

なかなか踏ん切りがつかず

どれがよいのかも悩んでいました

場所もいるしなぁとか

 

そんなあーだこーだを吹き飛ばしてくれた

すずきさんの土鍋

コンパクトやけど

3合しっかり炊けるし

ちょい縦長もスペースとらずで助かります

それに縦長のほうが対流効果もあるとか(すずきさん談)

おかげさまでおいしいごはんが炊けてます

本日は唐揚げと炊きたてごはんです

ただ食べすぎ注意です

 

 

 

| おいしい話 | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
2016.06.22 Wednesday
raspberry beret

 

最近またよく聴いている

raspberry beret やっぱりすきや

このひとやっぱすごい

先へさきへいっちゃった

もっと続けたかったやろな

 

 

| キョーミ | 00:00 | comments(0) | - | author - hkb |
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SEARCH THIS SITE
SPONSORED LINKS